グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

注目のコラボ商品!マルちゃん「赤いきつね」と「緑のたぬき」のスナック菓子を食べてみた!

注目のコラボ商品!マルちゃん「赤いきつね」と「緑のたぬき」のスナック菓子を食べてみた!

「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して、ジャパンフリトレーが東洋水産のマルちゃんとコラボした商品「トルティーヤチップス 赤いきつね味」と「マイクポップコーン 緑のたぬき味」がコンビニで先行発売。

遂に実現!?マルちゃんの「赤いきつね」「緑のたぬき」がお菓子になって新発売!

マイクポップコーンを発売するジャパンフリトレーがおもしろコラボを実現させました!なんと東洋水産の「マルちゃん 赤いきつねうどん」、「マルちゃん緑のたぬきそば」とコラボ商品を発売です!お…

Japaaanでも早速実食してみましたので、味わいのほどをレビューしたいと思います!

こちらが今回発売されたコラボ商品。赤いきつねはトルティーヤチップスで、緑のたぬきはマイクポップコーンでの再現です。

まず「マイクポップコーン 緑のたぬき味」ですが、見た目はいつもと変わらずのマイクポップコーン。香りもとくに変わった印象は受けません。

いただいてみると、確かに和風な味わいが口に広がります。だしが利いたおつゆを再現しているとのことですが、そこまで出汁の味わいは強くありません。個人的には言われて「そうかも」と気づく程度でしがが、グルメな味覚をもったひとであれば気づくかも。

味は濃い目で関東風と言った感じか。

続いては「トルティーヤチップス 赤いきつね味」。見た目を四角くして赤いきつねのお揚げ型になっています。こちらも味わいは濃い目。この濃い目な味わいが確かにツユを染み込ませたお揚げのよう。

今回の特別なマイクポップコーン、トルティーヤチップスは共に、赤いきつねと緑のたぬきの存在を確認するのは、味覚に鋭い人ならわかるかな…といった程度に抑えられていました。

完全再現とはいかないものの、共にスナック菓子としての味わいはかなりナイスです。スナック菓子が好きな人はきっと気に入るフレーバーだと思います。

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」と「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は全国のコンビニで発売中。コンビニ以外では2018年11月26日(月)から一般販売されます。

 
 

RELATED 関連する記事