グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

遂に実現!?マルちゃんの「赤いきつね」「緑のたぬき」がお菓子になって新発売!

遂に実現!?マルちゃんの「赤いきつね」「緑のたぬき」がお菓子になって新発売!

マイクポップコーンを発売するジャパンフリトレーがおもしろコラボを実現させました!なんと東洋水産の「マルちゃん 赤いきつねうどん」、「マルちゃん緑のたぬきそば」とコラボ商品を発売です!

おなじみのパッケージ!でも中身はどちらもお菓子なのです。

今回のコラボ商品発売は「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年を記念して実現したもので、赤いきつねは「トルティーヤチップス 赤いきつね味」、緑のたぬきは「マイクポップコーン 緑のたぬき味」として登場。

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は、赤いきつね自慢の味のしみた大きなお揚げを、パリパリっと 軽い食感のトルティーヤチップスで再現しています。トルティーヤチップスの形状もお揚げに合わせた長方形に。

「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は、ふわっとサクッとした軽い食感のマイクポップコーンに、 緑のたぬき天そば」の香ばしい小えび天ぷらの風味とだしが利いたおつゆのおいしさを閉じ込めています。

個人的に緑のたぬきのサクサク天ぷらがお菓子になったら面白いなぁと思っていたので、待ってました!的なコラボ商品。日頃からカップ麺にお世話になってる人にとっては味わっておきたい商品ですね。

「トルティーヤチップス 赤いきつね味」と「マイクポップコーン 緑のたぬき味」は2018年11月19日(月)に全国のコンビニで先行発売。その後2018年11月26日(月)に一般発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事