観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なんだよこれはwww 【公式】福岡市長選のPR動画がマッチョなことになってて意味わからんぞ!

なんだよこれはwww 【公式】福岡市長選のPR動画がマッチョなことになってて意味わからんぞ!

近年、国民投票の投票率の低下が著しく、各地域では投票を促す様々なPRが行われていますが、11月18日(日)に行われる福岡市長選挙の投票のためのPRが、なにやらすごいマッチョなことになっています。

こちらが公開されたサイト「福岡市長選挙 投票前トレーニング」のトップ画像。

福岡市どうした!?ナイスマッスルな男性がポージングを決めながら手元には投票用紙(笑)

しかも動画まであるのです!!

動画は全部で3本(なんで3本作ったw)。

このPRサイトや動画は福岡市選挙管理委員会事務局によるもので、若者に向けての啓発のために、SNSで拡散してもらうことを目的に作られたんだそうです。

ちなみに動画に出演している男性、「まさか市議会議員さんとか?」と思いましたが、筋肉紳士集団「ALL OUT」というグループのメンバーである小原明人さんだそうです。

先日紹介した大阪府池田市が市制施行80周年を記念して公開した動画のインパクトも凄いものがありましたが、SNSの登場で各地域のPR方法も大きく変わりましたね♪

これ通っちゃうんだ(笑)大阪府池田市の市制80周年動画が「地域PRのかがみ」とも言える破壊力で話題に!

大阪府池田市が池田市市制施行80周年を記念して公開したPR動画が話題になっています。その動画のタイトルは「ひよこちゃんvsウォンバット」…ってどういうことよwwwタイトルにもなっている…

このPR方法にどれくらい効果があるのか楽しみですが、こうやって記事として紹介している時点で見事に管理委員会の策にハマっているわけで、これによって投票率が上がることを期待したいところ!

動画3本はYoutubeで公開されていますので、是非チェックしてみてください。

 

福岡市長選挙 投票前トレーニング

 

RELATED 関連する記事