観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ通っちゃうんだ(笑)大阪府池田市の市制80周年動画が「地域PRのかがみ」とも言える破壊力で話題に!

これ通っちゃうんだ(笑)大阪府池田市の市制80周年動画が「地域PRのかがみ」とも言える破壊力で話題に!

大阪府池田市が池田市市制施行80周年を記念して公開したPR動画が話題になっています。その動画のタイトルは「ひよこちゃんvsウォンバット」…ってどういうことよwww

タイトルにもなっているひよこちゃんは、皆さんご存知「日清チキンラーメン」のキャラクターのあのひよこちゃん。日清食品は、創業者である安藤百福が池田市に住んでいたことがあり、チキンラーメンが開発された地も池田市なんです。

話をPR動画に戻して、ひよこちゃんと相対するのが「フォンバット」。ウォンバットは池田市の五月山動物園で繁殖に成功したことがあり、同市のマスコット的存在になっているそう。

ひよこちゃんが突如として巨大化し、池田市の名所を次々と破壊していきます。そこに現れるのが、池田市を守るために巨大化したウォンバット。

 

おまけになぜか市長まで巨大化してしまう始末(笑)

 

動画は終始やりたい放題の内容で、あっけにとられてしまっているうちにエンディングがやってくるわけですが、合間にちょいちょい池田市のPRをねじ込んでくるところが愛らしいです♪

動画は前・後編で8分ほどの大作になっていますので、是非チェックしてみてください!

大怪獣空想都市 池田市

 
 

RELATED 関連する記事