エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほっこりするなぁ♪映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメの第2話が遂に公開!

ほっこりするなぁ♪映画「この世界の片隅に」のスタッフが再集結したWEBアニメの第2話が遂に公開!

オタフクソース株式会社が、コーポレートスローガン「小さな幸せを、地球の幸せに。」を訴求する目的で公開したウェブアニメーション『わたしの名はオオタフクコ〜小さな幸せを、地球の幸せに。〜』

アニメの第1話が10月に公開されネットで大きな話題になりました。なんせこのアニメの映画の制作を担当したのは、大ヒット映画『この世界の片隅に』を手がけた制作陣なんですもん!

そしてこのほど、Youtubeに第2話が公開されました。もちろん引き続き作品の監督・脚本には片渕須直監督、音楽にはコトリンゴさんら、同様の制作陣が手がけています。

第2話のストーリー

1028歳の主人公オオタフクコ。戦後から時代を超え、高度成長期の広島でお好み焼店を営んでいる。
人々と鉄板を囲み、お好み焼を食べることで、経済成長の中で疲れた人たちに小さな幸せと笑顔の輪を広げていく。

今回もこうの史代さんのほのぼのしたキャラクターたちがやさしい世界観を作り出しています。そしてこの作品、お昼時にみるとめちゃくちゃお好み焼き食べたくなりますね(笑)

この作品は全3話構成となっており、3話は12月上旬に公開予定と鳴っています。

それでは、「わたしの名はオオタフクコ〜小さな幸せを、地球の幸せに。〜」の第2話をどうぞ!

小さな幸せを、地球の幸せに。- オタフクソース

 
 

RELATED 関連する記事