エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

マジでか!?なんとアニメ版「こち亀」の新作がNHKで放送決定、おなじみメンバーが再集結!

マジでか!?なんとアニメ版「こち亀」の新作がNHKで放送決定、おなじみメンバーが再集結!

2016年の42号をもって連載を終了した、秋本治さんによる大人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」こと、こち亀。連載終了後にも読切という形で復活を遂げましたが…。

なんと「こち亀」がTVアニメで復活することが決定しました!しかもNHKでの放送となります!

放送される枠は、アニメとパラスポーツを合体させた「アニ×パラ」内。同番組はパラスポーツの興奮や感動をテーマにしたアニメを、日本を代表する漫画家たちによって制作されるアニメ番組で、今回は両さんがゴールボールにチャレンジするというもの。

ゴールボール競技会場の警備を担当することになり、下見に訪れた両津を始めとする派出所や新葛飾署のメンバーたち。ちょうど合宿を行っていた日本代表チームとゴールボールのガチンコ対決! なんとか勝とうと、あの手この手を繰り出す両さんだが……。

あのハチャメチャな両さんの姿がNHKで見られるのはなんか不思議な気分ですね。すでにNHKでは予告動画が公開されています。

アニメ版のお馴染みの両津役のラサール石井さんや、麗子役の森尾由美さんをはじめとしたアニメ版のメンバーが再集結するそうですよ!

アニメ版「こち亀」の新作となるNHK「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」は、11月中旬から総合、Eテレ、BS1で随時放送よていとなっています!

アニメ×パラスポーツ「アニ×パラ」

 

RELATED 関連する記事