雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

モヘアなアトム♡テディベアのシュタイフが鉄腕アトムと初コラボしたぬいぐるみを発表!

モヘアなアトム♡テディベアのシュタイフが鉄腕アトムと初コラボしたぬいぐるみを発表!

2018年は漫画「鉄腕アトム」の作者である手塚治虫さんの生誕90周年。来年1月には手塚さんの未完の傑作漫画「どろろ」のアニメ版が放送されることになっています。

産声さえあげられぬ命の塊…手塚治虫の未完の傑作「どろろ」アニメ化、最新PV&キャスト発表!

今年3月、手塚治虫による未完の傑作漫画「どろろ」のアニメ化が突如発表され大きな話題になりましたが、[insert_post id=70380]このほどアニメ版「どろろ」の追加情報がどど…

そして今回紹介するのが、手塚さんの生誕90周年を記念して制作された、「アトム」と「シュタイフ」のコラボぬいぐるみ「Astro Boy 鉄腕アトム × シュタイフ」です!

いつもとは違うテイストのアトム!

「シュタイフ」は、ご存知「テディベア」の世界的に有名なブランドで、手塚作品とのコラボレーションは今回がはじめてのこと。

金属製のアトムのボディは、シュタイフらしく、モヘア素材を用いて制作。ジョイント入りで、手と首を動かくすことができるんです。高さは36cm。

アトムの耳には限定品である証となる白いシュタイフタグが取り付けられており、足の裏には手塚治虫さんの誕生90周年を記念した刺繍が施されています。

モヘア素材で制作されたとっても珍しい鉄腕アトム「Astro Boy 鉄腕アトム × シュタイフ」は1,928体のみの数量限定で、¥46,000(本体)で発売されます。現在予約受付中となっています。

 

シュタイフ

 

RELATED 関連する記事