アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはカッコよすぎる!ゼロ戦の機体に記された漢字がモチーフの日本語無料フォント「FGゼロラバウル」

これはカッコよすぎる!ゼロ戦の機体に記された漢字がモチーフの日本語無料フォント「FGゼロラバウル」

めちゃくちゃカッコいい日本語フリーフォントがありました!今回紹介する無料フォントは、零式艦上戦闘機(通称・ゼロ戦)の機体用の漢字をモチーフに作られた「FGゼロラバウル」です。

これはカッコいい!ステンシルなデザインが実に味わい深いフォントですね。

ホームページによると「FGゼロラバウル」は今秋に約2年ぶりに復活したフォントで、さまざまな改定が行われています。

改定内容としては、以前のものよりも仮名のウェイトが若干細くなり、英数字もステンシル化されています。

「FGゼロラバウル」に収録されている漢字全部がステンシルなデザインではなく、主に零式艦上戦闘機の機体用漢字のみのフォントなのですが、今回の改定で大日本帝国海軍の漢字などが追加されています。

デザインされた漢字以外の漢字が欲しい時はオーダーできるそうなので、必要な場合にはぜひ検討してみてはいかがでしょう。

 

フォントグラフィック – fontgraphic

 

RELATED 関連する記事