エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「そうでない方はそれなりに…」樹木希林さんが出演した懐かしの富士フィルムCM 12本が期間限定でネット配信

「そうでない方はそれなりに…」樹木希林さんが出演した懐かしの富士フィルムCM 12本が期間限定でネット配信

「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに」

このフレーズを覚えているでしょうか?1980年に放送されていたフジカラープリントのCMで、樹木希林さんと岸本加世子さんのやり取りで出てきたセリフ。

9月15日にご逝去された樹木希林さんは生前、富士フイルムのTVCMに268作品も出演されていたそうです。当時、フジカラープリントのCMは年末シーズンに新作が放送されることが多く、樹木希林さんが出演するフジカラーのCMを見ると「あぁもう年末なんだなぁ」と実感していた記憶があります。

そしてこのほど、樹木さんの生前のご活躍をしのび、樹木さんが出演していた富士フイルムの過去のTVCMの一部が、10月14日まで期間限定で公開されることになりました。

期間限定公開CMはすでに富士フィルムのサイトで公開されており、初出演の1978年のCMから、一世風靡した「美しい方はより美しく…」のフレーズが登場したCMまで、計12本のCMが公開されています。

樹木希林さんのお茶目な一面が垣間見える懐かしの富士フィルムCMを是非ご覧ください!

特別公開:樹木希林さん出演TVCM – 富士フイルム

 

RELATED 関連する記事