和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ハレの日にぴったり!縁起物の和菓子が詰まったHIGASHIYA 「お菓子のおせち」が美しい!

ハレの日にぴったり!縁起物の和菓子が詰まったHIGASHIYA 「お菓子のおせち」が美しい!

2019年のおせち料理の予約が始まっているお店が増えてきましたが、2019年はいつもとは違った趣向のおせち料理を楽しんでみませんか?

和菓子のHIGASHIYAから、今年もステキな「お菓子のおせち」の予約が始まりました!

どうですかこの美しさ!すべて和菓子なんですよ♪今年も干支にちなんだオリジナル菓子をはじめ、ステキな和菓子が敷き詰められています。

「寿甘」では縁起のよい紅白の縒り紐を表現したり、「嘉来(喜び来る)」の字をあて、古来より福を招く果実として親しまれている柿を干し柿にした「柿衣」、縁起物の鯛をかたどった生落雁など、新年にふさわしい縁起のよい和菓子が揃っているのも「お菓子のおせち」の素敵なところです。

「お菓子のおせち」で楽しめるのは12種類の和菓子。それぞれが桐箱に収められ、和紙製の風呂敷に包まれ提供されます。

毎年おせち料理のメニューが同じで飽きてきちゃった…という家庭は、2019年の新年は「お菓子のおせち」を家族親戚で囲んでみてはいかがでしょうか?

HIGASHIYA 「お菓子のおせち」はHIGASHIYA GINZA、HIGASHIYA man、オンラインショップで予約受付中です。価格は21,600円。

 

HIGASHIYA

 

RELATED 関連する記事