雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

想い出すわ〜♪90年代の懐かしギャルがなんとプラモデルになった「90’s 厚底ギャルフィギュア」

想い出すわ〜♪90年代の懐かしギャルがなんとプラモデルになった「90’s 厚底ギャルフィギュア」

9月16日に安室奈美恵さんが引退しましたが、アムラーファッションが流行した90年代の映像がテレビで映し出され、当時を懐かしく思い出した人も多いと思います。

20年もすればメイクやファッションは大きく変わるものですが、なんと90年代のギャルファッションを再現したプラモデル「90’s 厚底ギャル フィギュア」が新発売されます。

たしかに90’sのギャルファッションw 面白いところ突いてくるなぁ♪

「90’s 厚底ギャル フィギュア」は、90’s 中・後期のギャル文化を詰め込んだプラモデル2体セットで、ケータイとポケベルのパーツが付属するんです。ポケベル懐かしいw

厚底ブーツはアムラーではない女性も履いていて、相当な人気でしたよね。あれから20年も経てばリバイバルして再ブームが訪れることだってあり得るかも知れませんね。

このフィギュアは辻村聡志さんの原型によるハイクオリティ造形となっており、組み立てと塗装が必要なプラモデルとなります。90年代のカーモデルと一緒に飾ったらかなり映えると思います!

ちなみに販売元のハセガワでは「80’s バブリー ガールズ フィギュア」なるフィギュアも販売中。バブリーガールと厚底ギャルの夢の共演なんてことも実現できちゃいます♪

「90’s 厚底ギャル フィギュア」は10月28日に発売予定となっています。

 

90’s 厚底ギャルフィギュア

 

RELATED 関連する記事