グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

茶葉の香ばしい薫りが愉しめる!人気アイス「MOW 宇治抹茶」に秋季数量限定バージョン登場

茶葉の香ばしい薫りが愉しめる!人気アイス「MOW 宇治抹茶」に秋季数量限定バージョン登場

乳のコクを楽しめる人気アイス「MOW(モウ)」。MOWにはレギュラー商品として宇治抹茶フレーバーがありますが、それとは別に季節限定バージョンの宇治抹茶味も期間限定で発売されています。

10月1日(月)から秋季限定の「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」が発売されますよ!

MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)

秋季数量限定で発売する「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」は、丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と焙煎宇治抹茶を使用。抹茶のコクをベースに高温焙煎の奥深い薫りが楽しめる抹茶アイスになっています。

では、通常のMOW宇治抹茶とはどんな違いがあるのか?通常版が旨味・渋味・苦味・香りのバランスがよい王道の味わいであるのに対して、秋季限定版は茶葉の香ばしい薫りが広がる深みのある味わいが特徴になっているそう。

値段はどちらも130円(+税)で変わらずなので、今のうちに通常版を買っておいて、味わいの違いを比較してみても面白いかも知れませんね。

「MOW(モウ)宇治抹茶(秋季数量限定)」は2018年10月1日(月)に全国発売されます。カロリーは210kcal。

 

MOW(モウ)アイスクリーム

 

RELATED 関連する記事