ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

レトロ可愛い赤箱♪牛乳石鹸の赤箱が90周年で可愛い限定グッズ発売。期間限定ショップもオープン

レトロ可愛い赤箱♪牛乳石鹸の赤箱が90周年で可愛い限定グッズ発売。期間限定ショップもオープン

昔ながらのレトロな真っ赤なパケージが印象的な牛乳石鹸の赤箱。今年で赤箱が90周年を迎えたことを記念して、「赤箱 AWA-YA」という期間限定ショップがオープンしています。

近年、赤箱は若い女性の間で洗顔用に使用する人が増えているそうで、「赤箱 AWA-YA」では、赤箱の「もこもこ洗顔泡体験」をコンセプトに、赤箱の泡の良さが楽しめるショップになっているそうです。

そして注目なのが、赤箱90周年を記念して販売されている記念グッズの数々。ハート型の赤箱缶やこれまでの歴代パッケージの小箱が入った赤箱歴代パッケージ缶、さらに中川政七商店とのコラボ商品であるタオル、手ぬぐい、入浴剤、芳香剤などがラインナップされています。

どのグッズも赤箱のおなじみパッケージが全面にあしらわれた、レトロ感ある可愛いものになっています。限定販売なのでお目当てのグッズがある人はお早めに♪

現在オープン中の期間限定ショップに足を運べない…でもグッズが欲しい!という方は、ホームページでオリジナルグッズセットのプレゼント企画も実施されているので、そちらも要チェックです。

また、「赤箱 AWA-YA」の来場者全員に、「歴代パッケージ入り赤箱缶」に入った小さい赤箱のいずれかを、毎日日替わりでプレゼント。さらに近隣銭湯に行けばマジョリカタイルをモチーフにしたオリジナル手ぬぐいがもらえる引換券もプレゼントされます。

「赤箱 AWA-YA」は、:2018年9月15日(土)~9月24日(月)の期間、京都「しまだい(嶋臺)ギャラリー 東館 」で開催中です。

 
 

RELATED 関連する記事