グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あられファン歓喜!海苔とあられを好きなだけ追加できる「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」を永谷園が発売

あられファン歓喜!海苔とあられを好きなだけ追加できる「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」を永谷園が発売

あられが好きなだけ増量できるなんて夢みたい♪

永谷園から発売されている定番のお茶漬け商品「お茶づけ海苔」。2016年には約20年ぶりに東海道五拾三次カードが復活しましたが、そんな「お茶漬け海苔」に、きざみのりとあられを好きな量だけ追加できる「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」が登場しました。

「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」はAmazon限定で新発売された商品で、”きざみのり”と”あられ”が別添で入っており、いつものお茶づけ海苔に自分が好きなだけのり、あられをトッピングして楽しむことができるんです。

過去に「ニコニコ超会議」で、お茶づけ販売のブースできざみのりとあられのかけ放題コーナーを設置し、とても好評だったそうで、今回限定発売がスタートしたそうです。

お茶づけ海苔のあの細長いあられ、子供のころ、お湯をかける前にあられだけポリポリ全部食べて味わっていた記憶がありますが、カリカリ食感がすごく病みつきになりますよね。

自分にベストなのり、あられの黄金比を探求してみてはいかがでしょうか?「あられが死ぬほど好きだ!」という人は、もうこの際あられオンリーで食べちゃってもいいでしょう♪

「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」はAmazon限定で¥1,360で発売中です。

 

海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔

 

RELATED 関連する記事