エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夢…じゃないっ!映画「男はつらいよ」新作の50作目がなんと渥美清 主演で22年ぶりに公開へ!

夢…じゃないっ!映画「男はつらいよ」新作の50作目がなんと渥美清 主演で22年ぶりに公開へ!

まさかこんな嬉しい発表があるなんて!

俳優の故 渥美清さんの代表作である映画「男はつらいよ」(スタートはテレビドラマとして)。山田洋次監督によって49作品制作されましたが、渥美さんの死去により50作品目が制作されることはありませんでした(49作品目は渥美さんが無くなった後に公開)。

そんな「男はつらいよ」が、なんと約22年ぶりに制作されることが発表されました。そうです、50作目として公開されるのです!

50作目のキャストは、これまでのシリーズに出演した様々なキャストが出演するそうで、なんと渥美清さんが主演を務めることになっています。

内容は、1作目からの名場面と、これまでのキャストを中心に新たに撮影されたシーンを組み合わせて構成される予定ですが、詳しい50作目の内容は明らかにされていません。

2018年10月から撮影をスタートする予定で、2019年の公開を予定しています。50作目が2019年の公開になると、映画「男はつらいよ」の1作目公開からちょうど50年目に50作目が公開されることとなります。

来年は寅さんファンにとってはメモリアルでプレミアムな一年になりそう!!

なお「男はつらいよ」の50周年を記念して『男はつらいよ』50周年プロジェクトがスタートしており、公式サイトも公開されていますので、続報などを知りたい方は是非チェックしてみてください。

 

『男はつらいよ』50周年プロジェクト

 

RELATED 関連する記事