雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

全22硬度!国産高級鉛筆「Hi-uni」がミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念したアートセットを発売!

全22硬度!国産高級鉛筆「Hi-uni」がミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念したアートセットを発売!

1958年に誕生したロングセラー商品、三菱異鉛筆の「uni」は今年で60周年を迎え、uniの記念鉛筆と特製ダースケースが発表されましたが、

限定6000ダース!ロングセラーの国産鉛筆「uni」が60周年でプレミアムなダースケース&鉛筆を発売

1958年に世界に誇れる国産鉛筆として誕生した、三菱鉛筆の「uni」。今年60周年を迎えたことを記念して、uniの記念鉛筆と特製ダースケースが発売されることになりました!60年前にuniは高級…

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して、三菱鉛筆ユニの高級ラインであるハイユニから「ミッキーマウス90周年記念/ハイユニ アートセット」が発売されます。

ミッキーマウス90周年記念/ハイユニ アートセット

ミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念したアートセットはご覧のように、セット内容の「ハイユニ」全てを並べると、「ミッキーマウス」のシルエットが現れるよう、1本1本に異なる箔押しが施されているんです。

さらにケースにはミッキーが色んな所にあしらわれていて、オリジナル冊子とポストカードがセット内容として付属しています。

セットに含まれる鉛筆は全部で22本。すべて硬度が違う鉛筆で、世界最多となる10Bから10Hが収められています。色は、約160種の色候補の中から、日本の伝統色であるえび茶色と、高級感のあるワインレッドを配合した“ ユニ色”となっています。

全22硬度 筆記見本

今回発売されるアートセットは5000セット限定なので、ディズニーファンにとってはプレミアムな記念商品になりそうですね。「ミッキーマウス90周年記念/ハイユニ アートセット」は10月19日(金)から5,000円(+税)で発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事