日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あら美味しそうな和菓子…じゃない!日本の四季を表現した和菓子そっくりなアロマキャンドル

あら美味しそうな和菓子…じゃない!日本の四季を表現した和菓子そっくりなアロマキャンドル

/ 商品
@
2018/09/05

和菓子は味を楽しむと共に、練り切りなどは彩りやデザインも楽しみながらいただくことができます。様々な練り切りがセットになった商品はギフトにも最適。

今回はそんな「和菓子づくしギフトセット」を紹介します。でもご注意を…これ、全部アロマキャンドルなんです!

写真で見たらこれは間違うよ(笑)

動物や果物、花をモチーフにした和菓子…のようなアロマキャンドルは、全12種セットとなっており、和菓子のように日本の美しい四季を丁寧に表現しているんです。

12種の内容はこちら。
1月:松/2月:雪うさぎ/3月:桜餡巻き/4月:黄身しぐれ/5月:新緑の棹もの/6月:紫陽花/7月:西瓜/8月:手毬/9月:栗かのこ/10月:柿/11月:菊/12月:椿

キャンドルは甘い香り付き。スタイリッシュな白いお皿の燭台もセットになっているので、そのままアロマキャンドルとして使用してもいいですし、和の雰囲気たっぷりなので仏壇に使用しても良さそうですね。

で、このキャンドルはどこのメーカーが作っているの?と思い調べてみると、やはりカメヤマでした。カメヤマの商品はJapaaanでも何度か紹介していますが、ローソクやお線香においては他を寄せ付けないアイデア力がありますね。さすがです。

「和菓子づくしギフトセット」は¥4,104円。文字通りギフトとして贈っても喜んでくれそう♪

 

和菓子づくしギフトセット

 

RELATED 関連する記事