エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

こりゃヤバい!Clean Bandit「Solo」日本版MVの舞妓さんのキレッキレパフォーマンスが秀逸!

こりゃヤバい!Clean Bandit「Solo」日本版MVの舞妓さんのキレッキレパフォーマンスが秀逸!

イギリスのエレクトロ・ユニット「Clean Bandit(クリーン・バンディット)」 。世界的にヒットしている彼らの楽曲は日本国内でも 人気が高く、今年は来日公演も果たしました。

そんなクリーン・バンディットがUKチャート1位を獲得した最新曲「Solo」の、日本版ミュージックビデオがYoutubeで公開されたのですが、映像と世界観、そしてダンスがとてもステキなのです!

日本版MVでは京都の街を舞妓さんが歩きながら、黒の衣装を纏った女性と共にダンスを披露するというもの。日本版と聞いてどんなMVかと気になってはいましたが、ここまで日本らしさを全面的にプッシュした内容とは驚きです。

”静”を感じる京都の景観と”動”を担ったキレッキレのダンスのコントラストがほんとカッコいい!

気になったのが、映像の中では化粧をするシーンから登場し、素晴らしいダンスを披露している舞妓さんを演じている女性。

この切れ味するどいパフォーマンスを披露しているのは、8月に2人組ユニット「MIKUNANA」としてデビューしたダンサーのひとりであるNANAさんなんです。ちなみに作中で舞妓さんと一緒に踊っている黒い衣装の女性もNANAさんです。

世界的にも人気のクリーン・バンディットの最新MVということもあり、パフォーマンスはSNSを中心に世界中から注目を集めています。

それでは、クリーン・バンディット「Solo」の日本版MVをどうぞ。

これまでにJapaaanで紹介したダンスパフォーマンスには以下のような作品もありますので合わせてチェックしてみてください。めちゃくちゃかっこいいです!

かっこよすぎっ!和室・着物姿でキレキレのダンスパフォーマンス映像「Kimono」がたまんない!

世界的に活躍する沖縄県出身の女性ダンサー Koharu Sugawaraさんがノルウェーのダンスパフォーマンス集団 Dancing Strawhats と組んで披露したパフォーマンスがYoutubeで…

AyaBambiの表情に映像がシンクロする最先端作品「INORI - PRAYER-」がヤバい!

これでもかと言わんばかりの最先端のかほり!かっこいい!国内外で注目を集めている日本人ダンスユニット・AyaBambiがパフォーマンスを務める素敵な映像作品「INORI - PRAYER-」がv…
 

MIKUNANA

 

RELATED 関連する記事