雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

黄色くって耳もあるよ♪誕生当時の元祖ドラえもんが組み立てプラモになって登場!

黄色くって耳もあるよ♪誕生当時の元祖ドラえもんが組み立てプラモになって登場!

突然ですが、ドラえもんの誕生日って知っていますか?ドラえもんの誕生日は2112年9月3日。未来からやってきた猫型ロボットですもんね。

9月3日、間もなくドラえもんの誕生日がやってきますが、この日は、先日紹介した「和染 FACTORY」のドラえもん柄の和雑貨が発売される日でもありますが、

これは可愛い!心落ち着く風合いの手漉き和紙を使ったドラえもんづくしの和雑貨たちが素敵

歌舞伎フェイスパックや将棋デショコラなどを手がけてきた一心堂本舗が、京都にある和紙の手染め工房と共同で和雑貨ブランドの「和染 FACTORY」をオープンしました。和雑貨ブランドは世に多く…

ドラえもんの誕生日を記念して元祖ドラえもんのプラモデル「Figure-rise Mechanics 元祖ドラえもん」がバンダイから発売されました。

Figure-rise Mechanics 元祖ドラえもん

これがドラえもん?そう、元々ドラえもんは黄色だったんですよね。そしてネズミにかじられて失った耳も健在。正真正銘、ドラえもんの誕生当時の姿がプラモデルに。

パーツは細部まで色分けされており、組み立てるだけでカラフルな仕上がりになります。さらに、完成後でも内部メカの状態を見て楽しめるクリアボディが付属しているのもユニークですね。

さらに元祖ドラえもんにはタケコプターも付属されています。

※アクションベースは別売り

Figure-rise Mechanicsシリーズには、みんなが見慣れた青いドラえもん、そしてドラミちゃん、タイムマシンが既に発売されていますので、お気に入りのキャラクターを組み立てて飾って、楽しんでみてはいかが?

Figure-rise Mechanics ドラえもん

Figure-rise Mechanics ドラミ

Figure-rise Mechanics ドラえもんのひみつ道具 タイムマシン

「Figure-rise Mechanics 元祖ドラえもん」は2,700 円(税込)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事