雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは楽しめそう!元旦から大晦日までが1本のマステになった「日めくりカレンダーマスキングテープ」

これは楽しめそう!元旦から大晦日までが1本のマステになった「日めくりカレンダーマスキングテープ」

これはアイデア次第でいろいろと楽しめそう!

まるごと一年分の日めくりカレンダーを1本のマスキングテープにした、これまでにないカレンダー「日めくりカレンダーマスキングテープ」が登場しました。

このマスキングテープは現在Makuakeでプロジェクトにチャレンジ中のアイテムで、通常のマステは30cm前後の柄がリピートされて1本の商品になっていますが、「日めくりカレンダーマスキングテープ」は、なんと1本に1月1日から12月31日までが印刷された、1年を通して使い切るマステなんです。

これ、アイデア次第で色んな使い方ができますよね。例えばノートに貼って手帳代わりに使ったり、日記の見出しに使ったりしてもいいでしょう。

誕生日プレゼントや瓶の開封日などに貼り付けて、「その日」を印象的したいときも利用できますね。大切な記念日の写真などに貼っても素敵かもしれません。

「日めくりカレンダーマスキングテープ」を手がけた和紙田大學では、さらに名作小説をデザインした日めくり小説も同時に開発。マスキングテープならではの新しい読書体験が楽しめるかもしれません。

最初から最後まですべて違う柄で作られたマスキングテープはデザイン作業にとても苦労しそうですが、今後も様々な商品が出てきそうですね。マステの用途もいろいろと変わってくるのではないでしょうか。

「日めくりカレンダーマスキングテープ」は現在、Makuakeで支援を募っています。

 

新しい日めくりカレンダーマスキングテープ

 

RELATED 関連する記事