グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この発想ステキだ(笑)「そうめんをずっと流し続ける装置」でそうめんがループし続ける動画が放つ、哀愁に似た何か

この発想ステキだ(笑)「そうめんをずっと流し続ける装置」でそうめんがループし続ける動画が放つ、哀愁に似た何か

夏の暑さに負けて食欲があまりない時、そうめんは手軽でとっても助かります。流しそうめんなら見た目的な涼も取れてなお良し!

でも今年は暑すぎるから室内で…ということで「そうめんをずっと流し続ける装置」なるマシーンを作ってしまった、てらおか現象さんのツイートをご覧ください。


そうめんの無限ループ!

サム&デイヴのSoul Manに合わせシステマチックなギミックで動作する装置。たんたんとそうめんがループする映像がシュールすぎる(笑)

映像を見たあとに、寂しさというか哀愁に似た何かを感じるのはなぜでしょう…。

最近は様々な流しそうめんマシーンが発売されていますが、「流しそうめんはやっぱり竹!」派な人は、「電子工作究極ガイド」にマンガで仕組みが描かれているそうなので、是非チャレンジしてみてください。

てらおか現象さんはさらに「そうめんを流し続ける装置」の3Dデータもアップしていますので、本気の方はこちらも要チェック!

夏休みの”オトナの自由研究・工作”にいかがでしょうか?

てらおか現象(@radioduct) on Twitter

 

RELATED 関連する記事