日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

人気ゲーム「Fate/Grand Order」のフォーリナー/葛飾北斎が浮世絵の美人画になって登場!

人気ゲーム「Fate/Grand Order」のフォーリナー/葛飾北斎が浮世絵の美人画になって登場!

スマートフォン向けFateRPG「Fate/Grand Order」の「フォーリナー/葛飾北斎」が浮世絵木版画になりました!

美人画として描かれた「フォーリナー/葛飾北斎」。この作品は葛飾北斎の2作品がモチーフになっているんです。背景の表現には、上町祭屋台天井絵の「女浪」の砕け散る波しぶきや大波をモチーフとし、キャラクターには、葛飾北斎「手踊図」と同様に麻の葉の着物を着せ、手足の描き方が再現されています。

この元絵を手がけたのは、日本画家の塩崎顕さん。これまでにマーベル社公式作品スパイダーマンやスター・ウォーズ、ダイナミックプロデビルマン等の浮世絵作品化も手がけている方です。

今回の浮世絵木版画の「彫り」と「摺り」を担当するのは、江戸より伝わる技術を継承する職人さん。最高級の和紙「越前生漉奉書」の風合いと五十数回におよぶ摺り重ねによる豊かな色彩が見どころの極上の浮世絵作品です。

江戸時代の浮世絵作品をモチーフに描かれていながら、オリジナルのキャラテイストも良いバランスで残されているから、ファンは要チェックです。

価格は50,000円(税込)で、数量限定での販売となっています。

 

江戸浮世絵木版画 フォーリナー/葛飾北斎

 

RELATED 関連する記事