こんな大和撫子に男はグッとくる!? 和モダンなファッションをSOU・SOUガールズから学んでみよう。

大見謝 将伍

街を歩いていると、通り過ぎた”あの子”に振り返り、二度見してしまう…なんてことがあるのが、恥ずかしながら男という生き物…

ただ今回は、女性でも思わず振り返ってしまうような”和”を感じるファッションをご紹介します。まずはズラッと写真をご覧下さい!

 

ちなみに、男性向けもあります!

 

子ども向けだって。親子で微笑ましいです。

 

写真では「SOU・SOU」アイテムを着こなしています。写真の女性は、モデルさんと思いきや、全員がSOU・SOUスタッフ。自社ブログ「一語一絵」で更新されているのですが、写真集/カタログを見るような気分にもなれます。

 

SOU・SOUとは?

[日本の伝統の軸線上にあるモダンデザイン]をコンセプトに、2002年設立、10周年を迎えた京都ブランド。私たちが会話で使う「そう、そう」という相手を肯定する日本語が由来だそうで、なんだか素敵です。

着物や足袋(たび)をはじめ、風呂敷やがま口などの雑貨類など、”古くさい/ださいかな?”と感じるアイテムを、和の要素を残しながらも日常使いできるカジュアルさで表現しています。デザインだけでなく、「伊勢木綿」や”「高嶋縮」など伝統的な素材にもこだわりが窺えます。

近頃だとユニクロとコラボレーション(×UNIQLO)でご存知の方もいるかもしれません。サイクリングウェアなんかも取り揃えてますよ。

【高島縮 被風ジバン 6分丈/まり】

 

 

 

【SOU・SOU le coq sportif 運動足袋HI/トリコロール】

 

冒頭の”二度見”の話ではないですが、筆者自身、表参道でSOU・SOUファッションの女性を見かけ、思わず目を奪われてしまったのを鮮明に記憶しています(笑)あの姿はビルが立ち並ぶ都会では、特に映えていた気がします。

真似したいみたいスタイルはあったでしょうか?和モダンなスタイルに興味をお持ちの麗しき女性の方々、ぜひぜひSOU・SOUをチェックです!

ではではー。

>SOU・SOU

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了