和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和菓子です♪「この世界の片隅に」とコラボした、まるでクレヨンのような和三盆が可愛い

和菓子です♪「この世界の片隅に」とコラボした、まるでクレヨンのような和三盆が可愛い

映画「この世界の片隅に」の新規場面を追加した別バージョンが本年12月に公開されることが発表されましたが、

【速報】映画「この世界の片隅に」新規場面を追加した別バージョンが公開決定!

2018年10月追記:2018年12月公開予定でしたが、公式から2019年中の公開に延期したことが発表されました。戦時中の広島県・呉を舞台に、一人の女性・すずさんの前向きに生きる人生を描いた、…

今回紹介するのは、現在TBS日曜劇場で放送中の実写ドラマ「この世界の片隅に」とコラボした和菓子『くれよん型和三盆糖「この世界の片隅に」』です。

優しさあふれるパステルカラーで揃えられたこちらのくれよん型和三盆糖「この世界の片隅に」は、新潟県の和菓子屋さん「越乃雪本舗大和屋」による干菓子「おいしいおえかき」のコラボバージョン。

「この世界の片隅に」の舞台である戦時中にはとっても貴重だった砂糖をふんだんに使い、同じく戦時中に子供たちの宝物だったクレヨンをモチーフとしたデザインになっています。パッケージにはすずさんが描かれています。

干菓子の味わいは主人公すずの大好物を番組の特製のフレーバーになっていて、あいすくりいむ、はっか糖、キャラメル、すいか、さつまいも、こまつな、さくら、わらびもちの計8種類。

販売場所は大和屋本展、TBSストア、広島三越、日本橋三越、銀座三越など。詳しくはホームページをチェックしてください。オンラインでも販売されています。価格は8個入で1,890円(税込)。

TBSドラマでの放送、そして映画の別バージョンの上映決定と、まだまだ「この世界の片隅に」人気は続きそうですね。

 
 

RELATED 関連する記事