エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

レイア姫が角行とかジワる(笑)将棋の駒をスター・ウォーズのキャラたちに見立てた「スターウォーズ将棋」

レイア姫が角行とかジワる(笑)将棋の駒をスター・ウォーズのキャラたちに見立てた「スターウォーズ将棋」

最近の将棋人気もあって、各社から趣向を凝らした将棋セットがいろいろと登場しています。クラウドファンディングでは、戦国時代の武将を将棋の駒にして遊べる戦国武将合戦将棋も登場しましたね。

やっぱ王将は信長か?いや、家康?戦国時代の武将を将棋の駒にして遊べる戦国武将合戦将棋【陣 -JIN-】

クラウドファンディングで将棋に関するとても興味深いプロジェクトがスタートしています!6月11日からMakuakeで支援を募集しているのは、好きな武将を好きな駒に乗せることができる「戦国武将合戦将棋【陣…

今回紹介するのは、将棋の駒を、人気映画「スター・ウォーズ」のキャラクターたちに見立てた「スターウォーズ将棋」です。

おぉ!まんまだ!

レッドとブルーの背景の2種類に分けられた将棋駒には、初期スター・ウォーズのお馴染みのキャラクターが反乱軍と帝国軍とに別れて描かれています。

ファンが気になるのはやはり配役でしょう。王将はやっぱりダースベイダーとルーク・スカイウォーカー。レイア姫が角だったりとなかなかユニークなところもあって、スター・ウォーズファン同士ならこれだけで語り明かせそう。

将棋駒と将棋駒はアクリル板から一個ずつ切り出したものなので、しまわずにインテリアとして飾っておいても良いかもしれませんね。写真では分かりづらいですが、駒の縁には進行方向が印されているので、将棋があまりわからない人にも優しい仕様になっています。

スターウォーズファンなら熱い戦いが繰り広げられること間違いなしでしょう!

 
 

RELATED 関連する記事