グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

トマト、えだまめ、とうもろこし!?チロルチョコが日本の夏野菜をイメージした「夏野菜チョコレート」を発売

トマト、えだまめ、とうもろこし!?チロルチョコが日本の夏野菜をイメージした「夏野菜チョコレート」を発売

チロルチョコが今の季節にぴったりなユニークなアソート商品を発売です!本日7月9日(月)に新発売されたのは、日本の夏野菜の味わいを表現したチロルチョコ3種詰め合わせ「夏野菜チョコレート」です。

夏がきた!といった感じのフレッシュでカラフルなパッケージ!

「夏野菜チョコレート」は、夏野菜の中でも代表的なトマト、えだまめ、とうもろこしの3種をチョコレートで表現しています。トマトにはソースとゼリーを使いホンモノのような味わいになっており、えだまめにはアクセントそして塩味をプラス。そしてとうもろこしは、コーンとクルトンのサクサク食感が楽しめるチョコレートに。

それぞれの包装紙も可愛らしい♪

チョコレートが夏野菜というくくりで発売されるのもとてもめずらしいですね。チョコレートとしては珍しいトマト、えだまめの味わいはなかなか気になるところです。

チロルチョコ「夏野菜チョコレート」は100円(+税)で発売中です。

以前紹介したチロルチョコの「ほうじ茶わらびもち」もオススメなので合わせてチェックしてみてください!

ほうじ茶の風味100点!和なひと時が楽しめる「チロルチョコ ほうじ茶わらびもち」はおやつ時間にオススメ

現在、スーパーやコンビニで発売されているチロルチョコの新作「チロルチョコ〈ほうじ茶わらびもち〉」。ネットなどでなかなか人気の味わいのようで、実際に食べてみましたので紹介します!「チロルチョコ〈…
 

RELATED 関連する記事