グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

まさに和スイーツ伊達巻!白桃のシロップ漬けを練り込んだ「季節の伊達巻 白桃」が美味しそう♪

まさに和スイーツ伊達巻!白桃のシロップ漬けを練り込んだ「季節の伊達巻 白桃」が美味しそう♪

これはうまそうだ!

気分が発売している「季節の伊達巻シリーズ」って知ってますか?季節ごとの旬ものの味わいを取り入れた伊達巻シリーズでこれまでに「ずんだ」や「あまおう」が発売されてきましたが、このほど新たな味わい「季節の伊達巻 白桃」が発売されました!

昨年の同時期には伊達巻に枝豆を練りこんだ「季節の伊達巻 ずんだ」が限定発売されていましたが、今回はスイーツ感を強調してきましたね。伊達巻は和食だからロールケーキ的和スイーツ?

6月〜9月ごろが旬の白桃。「季節の伊達巻 白桃」は国産の白桃のシロップ漬けを合わせて優しい甘さに仕上げた伊達巻で、桃の香りも楽しめる逸品になっています。

家庭によっては伊達巻はお正月のおせち料理のときにしか食べない人も少なくないと思いますが、白桃との組み合わせとなるとスイーツ感覚で楽しめるので、食事のおかずとしてだけではなく、お菓子としてでもイケそうですね。子供好きそう♪

「季節の伊達巻 白桃」は6月27日(水)〜7月8日(日)の期間、限定商品として発売されます。価格は315円(税抜)。

 

紀文食品

 

RELATED 関連する記事