グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

完全に納豆だ!ちゃんとネバネバするぞ!オフィスでは匂いに注意「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」実食

完全に納豆だ!ちゃんとネバネバするぞ!オフィスでは匂いに注意「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」実食

6月25日(月)にローソン限定で新発売された「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」。別添の納豆フレークをポテトチップスにかけて食べるという実にチャレンジングなポテチです。

攻めのカルビー!別添の納豆フレークをポテチにかけて食べる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」爆誕

納豆好きのためのポテトチップスが誕生です!カルビーが、別添の納豆フレークをポテトチップスにかけて食べる新商品「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を発表しました。[caption …

ネーミングに”納豆好きのための…”とついていることもあり、納豆好きとしてはとりあえず食べておかないと気がすまない…ということで、早速試食してみましたのでその味のほどを紹介します!

別添の納豆フレークが袋正面に貼り付けられた本商品。わら納豆が描かれたパッケージから今にも納豆フレーバーがただよってきそう。納豆好きとしては期待値上がります。

まず納豆フレークをかけずに素ポテチとして食べてみます。ベースのポテチはからし醤油味。少しうす味ですがこれだけでもなかなかいけます。そして、いよいよ別添の納豆フレークを開封…

キタ!納豆の香り!しっかりと納豆の香りです。ポテトチップスに納豆の香りという、これまで体験したことのない組み合わせに「大丈夫なのか…?」と心の声が漏れます。

袋に納豆フレークを全部入れ、袋をフリフリします。納豆フレークの量は好みに合わせて調整してもいいとのこと。フリフリした後に袋の中身を香ってみる…うん、納豆!

そして実食…。香りは納豆、味も納豆…でもパリパリ食感。この感覚がとっても不思議。そして口の中が…

ネバネバきたー!

納豆フレークは納豆を粉末にしたものなので、ネバネバも健在なのです。味も完全にいつもの納豆。食べ進めていくと”からし”が結構効いてくるので味のポイントになっています。

“納豆好きのための納豆味”というネーミングどおり、まさに納豆好きの人が楽しむポテチ。正直なところ納豆をお菓子で食べなくても…という思いもありましたが、企画ものポテチと割り切って考えればとても面白い味わいで楽しめますよ!

ただ、オフィスや人が多いところではやめたほうが良いかも。納豆の匂いが容赦なく香ってきますからね。納豆好きにオススメしたい逸品でした。

 
 

RELATED 関連する記事