和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おかえり、とらや赤坂店!建替え休業してた「とらや赤坂店」が寅の日にいよいよリニューアルオープン

おかえり、とらや赤坂店!建替え休業してた「とらや赤坂店」が寅の日にいよいよリニューアルオープン

おかえりなさい。「とらや 赤坂店」

2015年、店舗の建て替えに伴って閉店休業となっていた「とらや 赤坂店」。休業当時、とらやがリリースしたあいさつ文が「商人の鑑」と称賛されたことを思い出しますが、3年ぶりにいよいよ赤坂本店がリニューアルオープンします。

リニューアルオープン日は2018年10月1日(月)。”とらや”なだけあってこの日は寅の日、しかも大安!ちなみに寅の日は金運を上昇させるとても縁起のいい日と言われています。

リニューアルオープン日の発表とともに、新店舗の外観イラストも公開されました。

店舗は変わってもお馴染みのとらや暖簾はもちろん健在。以前の赤坂店は9階建てでしたが、新赤坂店は3階の低層建てになってますね。

内装には吉野の檜が使用されており、一部の壁面は黒漆喰で仕上げられているとのこと。外観はモダンなデザインを取り入れつつ、日本ならではの素材を活用した設計は内藤廣氏が担当されています。

店内は菓子製造場、売場、喫茶、ギャラリーで構成されており、展望のいちばんよさそうな3Fに虎屋菓寮が入ります。半個室席や外を眺められるカウンター席、テラス席などが用意されているそうですよ。

10月1日(月)のリニューアルオープンが楽しみだ♪

赤坂店(直営店) – 虎屋

 
 

RELATED 関連する記事