雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ファンにはたまらない!ポスト投函して暑中見舞いにできる「ひだりうちわ」にドラえもん・ドラミちゃん登場

ファンにはたまらない!ポスト投函して暑中見舞いにできる「ひだりうちわ」にドラえもん・ドラミちゃん登場

先月新発売された、京都の友禅和紙やネパールの手漉き紙など世界の紙を使用したうちわ「ひだりうちわ」

デザインも可愛い♪「ひだりうちわ」はポスト投函して暑中見舞いにもできるコンパクトなうちわ

さまざまなデザイン、さまざまな素材でつくられたコンパクトサイズなうちわ「ひだりうちわ」がとっても素敵なので紹介します!本日5月14日(月)から新発売された「ひだりうちわ」は、京都の友禅…

バッグに入ってしまうほどのコンパクトなサイズ感のひだりうちわに、ドラえもん柄、ドラミちゃん柄が新登場です!

これはファンにはたまらないぞ!

いろんな表情・ポージングのドラえもんが団扇全面にあしらわれています。そしてドラミちゃん柄も同様にユーモアたっぷりの表情を見せています。漫画原作の絵柄が使われているというのもファンには嬉しいところ。原作絵柄が和紙の風合いにぴったりマッチしていますよね。

ドラえもん柄、ドラミちゃん柄は、京都の昔ながらの工房で職人さんの手によって一枚一枚手染めした友禅手漉き和紙を使用して制作されています。

「ひだりうちわ」の特徴はなんといってもそのサイズ感にありますが、このサイズ感を活かして、ひだりうちわをそのままポストに投函して暑中お見舞いやお便りの代わりにできちゃうというのもポイント。専用の「宛名・メッセージシール」(別売)も用意されているんです。

ドラえもんは海外でも人気者だから、海外の人へのギフトにしても喜ばれそうですね。

なお、全国のロフト17店舗で「ひだりうちわ PopUpShop」が開催されるそうなので、ロフトに行った際には実際に手にとってチェックしてみてはいかがでしょうか?ポップアップショップでは全70柄がラインナップされるそうですよ。

  • 5月28日(月)〜6月17日(日)
    川崎ロフト、立川ロフト、池袋ロフト、吉祥寺ロフト、京都ロフト、神戸ロフト
  • 6月25日(月)〜7月16日(月)
    千葉ロフト、大宮ロフト、銀座ロフト、梅田ロフト、天神ロフト、横浜ロフト ※横浜店は6月26日(火)から
  • 7月23日(月)〜8月19日(日)
    渋谷ロフト、札幌ロフト、仙台ロフト、あべのロフト、ロフト名古屋 ※札幌ロフトは8月16日(木)、仙台ロフトは8月26日(日)まで
 

ひだりうちわ

 

RELATED 関連する記事