グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ実は日本茶です!まるで外国タバコのようなパッケージが斬新なお茶「Chabacco®」

これ実は日本茶です!まるで外国タバコのようなパッケージが斬新なお茶「Chabacco®」

まるで外国タバコのようなパッケージ、実は日本茶なんですよ。その名もChabacco®(チャバコ)は、タバコみたいな箱に入っている粉末スティック茶。健康への悪影響が懸念されるタバコとは真逆で、身体にうれしい効果がいっぱいです。

Chabacco ® 茶草場深蒸茶

Chabacco®茶草場ほうじ茶

タバコの外箱に記載されている警告文を逆手に取った広告文がユニークなChabacco®。読んでいると怖くなってくるタバコとは反対に、好影響や効能がユーモアたっぷりに書かれています。

※チャバコの味は、あなたの周りの人、特に家族や会社の同僚、取引先などの機嫌に好影響を及ぼす可能性があります。お飲みになる際は、周りの人もお誘いのうえ楽しみましょう。

※チャバコは、あなたの周りの生態系にも好影響をもたらします。
このお茶は、「農業と生物多様性が同じ方向を向いて両立している世界的にも極めて稀な事例」として国際連合食糧農業機関(FAO)から「世界農業遺産」に認定されている「茶草場農法」によってつくられています。

Chabacco®玄米茶(オーガニック)

Chabacco®深蒸煎茶(オーガニック)

Chabacco®は、お茶どころ静岡県の中でも掛川市産の茶葉を使用した粉末茶。茶葉まるごとの粉末茶1回分ずつが個包装されたスティックタイプなので、気軽に本格的な日本茶が味わえます。タバコ1本の気分転換よりも、Chabacco®1本でリフレッシュの方が健康的です。

スティック茶のラインナップは、深蒸し茶、ほうじ茶、有機煎茶、有機玄米茶の4種類。いずれも1g×8スティック入りで1箱500円。インターネットショップで購入可能です。

世界的にも人気が高まっている日本のお茶ですが、日本国内では消費量、生産者であるお茶農家が減少しているのが現状。ユニークな商品で、もっともっとお茶を楽しむ機会が増えていったらいいですね。

 

showtime

 

RELATED 関連する記事