雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

九尾の狐もいるぞ!狛狐が魅惑的なオーラを放つミニフィギュアに「電脳大工 狛狐 – 白・焔」

九尾の狐もいるぞ!狛狐が魅惑的なオーラを放つミニフィギュアに「電脳大工 狛狐 – 白・焔」

昨年12月に登場し人気のカプセルトイ商品となった「電脳大工 狛狐 ~白・焔~」が今月、再販されることになりました!

電脳大工 狛狐 ~白・焔~

「電脳大工 狛狐 ~白・焔~」は造形やCGなどの制作をおこなっている電脳大工さんが制作した狛狐をもとに造られたカプセルトイ用のミニフィギュアで、全6種の狛狐がラインナップされています。

全6種の内、白(はく)と焔(ほむら)がそれぞれ「九尾の狛狐」「巻物をくわえた狛狐」「鍵をくわえた狛狐」の3種類用意されています。

ちなみに”九尾の狐”は日本では妖怪として有名で、玉藻前(たまものまえ)という伝説上の人物の物語では、玉藻前は九尾の狐の化身であるとされています。また、巻物は知恵を象徴しており、鍵は玉鍵信仰との関係があると言われています。

狛狐の全高は6cmもあるので存在感がありそう。ゲットした方の写真を見てみるとなかなかクオリティ高いようです!

先日紹介したエポック社の「狐の婚礼」は、可愛らしさの中に狐が持つミステリアスさも備えたミニフィギュアでしたが、今回紹介した「狛狐」もまた、狐から放たれる異世界感が表現されていて、魅惑的でとてもステキ。

狐に萌えキュン♪行列作って飾りたいほどに可愛いミニフィギュア「狐の婚礼」

とっても可愛らしいカプセルトイ発見しちゃいました♪今回紹介するのは、エポック社から発売されている、その名も「狐の婚礼」。カプセルトイ用のミニフィギュアです!これは萌える…

街のカプセルトイ自販機で見かけたら回さずにはいられない逸品ですね!

 

電脳大工 狛狐 ~白・焔~

Amazon: 電脳大工 狛狐 ~白・焔~

 

RELATED 関連する記事