雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

狐に萌えキュン♪行列作って飾りたいほどに可愛いミニフィギュア「狐の婚礼」

狐に萌えキュン♪行列作って飾りたいほどに可愛いミニフィギュア「狐の婚礼」

とっても可愛らしいカプセルトイ発見しちゃいました♪

今回紹介するのは、エポック社から発売されている、その名も「狐の婚礼」。カプセルトイ用のミニフィギュアです!

これは萌える♪

狐の婚礼をはじめとした、こういったちょっぴり怪しげな狐の伝説や狐のミステリアスな所が好きな人って何気に多い気がするのですが、そういった方にとってはコンプリートしておきたい一品でしょう。

狐の婚礼(狐の嫁入り)とは日本に古くから伝わるもので、摩訶不思議な状態のことを言います。例えば原因不明の火が現れる怪異現象「怪火」や、晴れているのに雨が降っている状態「天気雨」。これらの現象は、不思議な力を持つと言われていた狐の仕業と考えられていました。

カプセルトイ「狐の婚礼」はまさにその狐の嫁入りシーンを再現したミニフィギュアで、狐の婿、嫁、そしてお付きの狐4体、計6種類がラインナップされています。

狐はどれも白をベースとしたシンプルなカラーリング。お婿さんの背中には狐の紋が入っています。お付きの狐が持つのは傘、提灯、槍、のぼり旗。

沢山集めれば集めるほど盛大な行列の狐の嫁入りが再現できますね♪

カプセルトイ「狐の婚礼」は、200円(税込)でカプセル自販機にて販売中。

 

狐の婚礼 – カプセルコレクション

 

RELATED 関連する記事