ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

刀剣男子それぞれの特徴がつまった刀剣乱舞コラボ腕時計の新作4モデル登場!

刀剣男子それぞれの特徴がつまった刀剣乱舞コラボ腕時計の新作4モデル登場!

アニメ・ゲームとコラボしたファッションスタイルを提案するSuperGroupiesから、人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボした腕時計の新作が登場しました。

これまでにたくさんの刀剣乱舞とのコラボアイテムが登場してきましたが、SuperGroupiesのコラボ腕時計は、刀剣男子それぞれのイメージに合わせて時計のタイプが全て違うというこだわりようなんです。

今回発表されたコラボ腕時計は4モデル。歌仙兼定、御手杵、薬研藤四郎、太鼓鐘貞宗のモデルとなります。

歌仙兼定

トノー型のケースがモダンな腕時計。盤面にあしらわれた牡丹模様の型押しが歌仙兼定らしい雅な仕上がりになっています。

御手杵

御手杵の服装をモチーフにしたカジュアルな腕時計。グリーン×レッドのコントラストが存在感あるデザインとなっています。

薬研藤四郎

マットな質感とベーシックなフォルムが薬研藤四郎らしい腕時計。6時のインデックスには、薬研藤四郎が持つハサミをデザインしています。

太鼓鐘貞宗

ホワイトで統一しつつ、ベルトの内側を鮮やかなブルーにすることで
太鼓鐘貞宗らしさを表現した一本。髪や首元の装飾にあしらわれているカラーリングを表現したインデックスのストーンが魅力的。

いかがでしょか?刀剣男子のイメージに合わせて腕時計のケースや盤面を変更しているので、それぞれの特徴が表現されていますよね。お気に入りの刀剣モデルを選ぶもよし、自分の普段のスタイリングにあった腕時計を選ぶもよし。ファンにとってはなかなか悩ましいコラボアイデムですね。

「刀剣乱舞-ONLINE-」コラボ腕時計は5月10日(木)~5月27日(日)の期間で予約受付。お届けは2018年8月下旬頃とのこと。

 

『刀剣乱舞-ONLINE-』コラボ腕時計 第六弾

 

RELATED 関連する記事