エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

未来感しかない!サムライがジェットパック背負って空中戦「ジェット侍」

未来感しかない!サムライがジェットパック背負って空中戦「ジェット侍」

ジェットパックって知ってますか?背中に背負う形で装備するジェット噴射する器具のことで、映画「007」で使われたり、ロサンゼルスオリンピックに使われたり、スプラトゥーンのウェポンで装備したり…。

そんなジェットパックを使用して驚異的で未来感たっぷりの動画が公開されました。ソフトバンクの公式Youtubeで公開されたのが、その名も「ジェット侍」です。

なんぞこれ!!

サムライ姿の男性2人がジェットパックを背負いチャンバラ空中戦!衣装は江戸時代、背負っているのはジェットパック、そしてまるで漫画の世界を見ているかのような空中戦…もうポイントが多すぎて頭の中が渋滞中。

この映像はソフトバンクが公開している「私立スマホ中学」という、さまざまな講師の映像を紹介する動画コンテンツの中のひとつで、発明家の森翔太さんが講師をつとめた「ジェット侍 -未来のスポーツを考えよう-」という動画。森翔太さんは「仕込みiPhone」を公開したことでも話題となった方ですね。

未来感たっぷりのジェット侍、実際にやってみたいという方も多いかと思いますが、この動画、いわゆるモキュメンタルですのであしからず。実際に楽しめるようになるにはまだ時間が必要かもしれませんね。

侍の姿でチャンバラというキャッチーな感じ、海外でも話題になりそうなナイス映像。

 
 

RELATED 関連する記事