エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おかえりナショナル坊や!パナソニック創業100周年で懐かしのCMが復活

おかえりナショナル坊や!パナソニック創業100周年で懐かしのCMが復活

1950年代からナショナルのキャラクターとして活躍していた懐かしのナショナル坊やがCMで復活です。2018年はパナソニックの創業100周年の年で、それに合わせて行われている「Creative!」キャンペーンの一環で作成されるCMとなります。

公開されたCM「帰ってきたナショナル坊や ~ザ フューチャー イズ トゥデイ~」では、ナショナル坊やが最新家電と共に登場。白黒テレビだった1950年代当時のテイストが存分に味わえるものになっていますよ!

ナショナル坊や可愛いじゃないか。まだ現役バリバリでいけます!

ナショナル坊やと乾燥機、ナショナル坊やとアシスト自転車、そしてナショナル坊やとロボット掃除機…。1950年代には夢のまた夢だったであろう電化製品が、現在では一般的な家電として浸透しているのを改めて実感しますね。

余談ですが、パナソニックの公式サイトでナショナル坊やのペーパークラフトの型紙が公開されているので、ナショナル坊やに首ったけの方はぜひ!
ナショナル坊やペーパークラフト

2018年限定で復活したナショナル坊や。今後はナショナル坊やを起用した15秒のオリジナルアニメ動画が、定期的に公開される予定となっており、すでに幾つかの動画が公開されていますので合わせてチェックしてみてください。

この時代に、あえてのこのレトロなテイスト。なかなか味わい深いものがあって可愛くて、ステキなCMになっているのではないでしょうか。

 
 

RELATED 関連する記事