グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

期待しちゃうぞ♪ お餅が入った冬季限定アイス「御餅(おんもち)」シリーズ3部作が発売

お餅が入った冬季限定アイス、御餅てぃらみす、御餅抹茶白玉ぜんざい、御餅きなこもち

これは期待しちゃう♪

本日25日(月)、丸永製菓から”おもち”にフィーチャーした冬季限定のアイスが発売されます。しかもしかも3種類同時!

発売されるのは、御餅(おんもち)シリーズの「御餅(おんもち) てぃらみす」、「御餅(おんもち) 抹茶白玉ぜんざい」、「御餅(おんもち) きなこもち」3種類。

御餅(おんもち) てぃらみす

マスカルポーネチーズを配合したアイスの中にコーヒーエキスがかかったスポンジ。そしてその上にコーヒーもちを重ね、さらに最上部にはココアパウダーがたっぷりとかけられたティラミスをイメージしたアイスです。192kcal。

御餅(おんもち) 抹茶白玉ぜんざい

福岡の八女産抹茶を配合したアイスの下部にこしあんとお餅を入れ、上部には抹茶チョコがかっちりとコーティングされています。4層構造アイス。279kcal。

御餅(おんもち) きなこもち

京都の京碾ききな粉を配合した香ばしいきな粉アイスの下部にお餅が入っており、上部はきなこチョコでかっちりとコーティングされています。270kcal。

”おもちのアイス”と言えば、2015年に発売されたハーゲンダッツの華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」が売れすぎで、販売中止になるほどの人気でしたが、あれ以来”おもちのアイス”に目がないのは私だけではないはず。

「抹茶白玉ぜんざい」と「きなこもち」は和素材との組み合わせなので安定の味わいが想像できますが、「御餅(おんもち) てぃらみす」はどのような味わいになるのか、期待しちゃいます。

御餅(おんもち)シリーズ3種は180円(税抜)で発売中。

丸永製菓株式会社

 

RELATED 関連する記事