石油ストーブメーカーのトヨトミから、防衛省に自衛隊専用として納品している石油ストーブを再現した対流形石油ストーブ「宿営暖房I型」が発売されます。
数量限定品として登場した本商品は、自衛隊専用の石油ストーブを民生用として再現したもの。重厚感のあるデザインはガレージやキャンプシーンなどにぴったり。
防衛省・自衛隊で使用されている石油ストーブと同じく安全性と耐久性を考慮し、ストーブ本体とストーブガードが一体になっています。これにより見た目にはタフで頑丈な印象を与え、機能的にも高い安全性を実現。
カラーは陸上自衛隊では車両の標準塗装色として定着しており、自衛隊指定国防色であるオリーブドラブ。
機能性も抜群で、最大20畳を暖められる高い暖房出力。シーズン・シーンを問わず活躍してくれるでしょう。実際の自衛隊仕様ストーブと同じく点火はニクロム線を使用した点火方式。自衛隊仕様の点火方式をそのまま採用し、ストーブに火を灯す楽しさにもこだわったそう。
自衛隊仕様を再現した対流形石油ストーブ「宿営暖房I型」は10月1日(土)から先行予約販売を開始。価格は49,500円(税込)です。商品の発送は11月、または12月頃を予定しているとのこと。今冬シーズンに間に合うぞ!