手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ことわざ「すずめの涙」を実体化!モノがちょっとしか入らない『すずめの涙ポーチ』が発売

ことわざ「すずめの涙」を実体化!モノがちょっとしか入らない『すずめの涙ポーチ』が発売

フェリシモが展開する雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、めちゃくちゃ可愛らしいポーチが発売されています。今回紹介するのは「ちょっとしか入らなくてごめんね すずめの涙ポーチ」です。

本商品は、“ほんのわずか”という意味のことわざ「すずめの涙」をモチーフにした、スズメのポーチなんです。360度どこから見ても本物のスズメに似せてつくられており、裏側の足まで再現されています。

商品名ですでに謝っているように、”ちょっとしか入らない”≒“ほんのわずかしか入らない”という特徴があります。

もっちりとした手ざわりとふっくらしたフォルムは、冬毛のすずめをイメージしていて、「すずめの涙」にちなんだしずく形のビーズが、目もとにきらりと光るのがポイント。

ポーチのサイズ感的に、あめやヘアゴム、イヤホンなど、バッグの中で迷子になりそうな小物を入れておくのにぴったり。可愛い見た目はポーチとしてだけではなくインテリアとしても最適。デスクに2、3匹ちょこんと飾っておけば癒やされること間違いなし。

『ちょっとしか入らなくてごめんね すずめの涙ポーチ』は1個 ¥1,600(+10% ¥1,760)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事