手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これ、アリだぞ!納豆に柿の種の食感をプラス「ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆」誕生

これ、アリだぞ!納豆に柿の種の食感をプラス「ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆」誕生

ヤマダフーズから異色コラボな新商品「ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆」が発売されます。

「ひきわり納豆」と「柿の種」という珍しい組み合わせの本商品は、アイスや麺類など異色の組み合わせで「柿の種」が注目されていることに着目し誕生しました。

柿の種クラッシュと、やみつき旨辛オイルたれで食べるひきわり納豆で、ザクザクとした食感と、くせになる旨辛たれは、ひきわりならではの具やたれとの馴染みの良さで一層おいしく感じられます。

ご飯と一緒にいただくだけではなく、麺類やパンなどのアレンジメニューにも最適とのことで、オススメのアレンジメニューを紹介!

ザクザク納豆カナッペ

(1)ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆、(2)クラッカー、(3)クリームチーズ、(4)お好みのスパイスや具(カレー粉、七味、ブラックペッパー、しらす、梅干しなどがおすすめ)各お好みで用意し、盛り付ける。

ザクザク納豆パスタ

(1)ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆、(2)お好みのパスタ一人分、(3)オリーブオイル大さじ1、(4)にんにくのみじん切り 1/2かけ分、(5)鷹の爪 適宜、(6)かいわれ

1、パスタは指定通りに茹でてザルに取って水気をとる。

2、フライパンにオリーブオイルを入れて温め、にんにくと鷹の爪をじっくりと炒める。

3、パスタを2に入れてざっとオイルを絡めたら火を止め、皿にもりつける。

4、ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆を乗せ、かいわれを散らす。

ザクザク納豆トースト

(1)ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆、(2)食パン、(3)バター 適宜、(4)しらす 適宜、(5)きざみのり 適宜

1、食パンにバターを塗り、オーブントースターで焼き色が軽く付く程度に焼く。

2、1にザクザクッ!柿の種ひきわり納豆と、しらすを乗せてのりをちらして出来上がり。

食卓の定番である納豆に柿の種のザクザクとした食感をプラスして、これまでにない新しい感覚で納豆を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「ザクザクッ!柿の種ひきわり納豆」は2022年3月1日(火)に発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事