手洗いをしっかりしよう!Japaaan

猫ちゃんの表情が愛らしい♡無添加素材にこだわった「ねこどらやき」が新発売

猫ちゃんの表情が愛らしい♡無添加素材にこだわった「ねこどらやき」が新発売

株式会社イクミママが展開する「イクミママのどうぶつドーナツ!」から、新商品「ねこどらやき」が登場しました。

こちらの「ねこどらやき」は無添加素材にこだわり、「作り手が口に入れたくない添加物は一切使わない」というポリシーで、昔ながらの製法にこだわり無添加で製造している「どらやき」です。

「イクミママのどうぶつドーナツ!」ならではのニャンコのデザインがとってもキュート! 食べるのをためらってしまうほど♪

店主が生産者のもとを訪れ、実際に試食して納得した厳選素材のみを使用しています。添加物を一切使わない自然な味わいが楽しめるでしょう。

使用素材

■平飼有精卵(茨城県)
鶏たちがストレスを感じない自然な環境で産み落とした、天然の有精卵だけを贅沢に使用。茨城県の契約農家さんから直接仕入れています。

■てんさい糖(北海道)
北海道の広大な大地に降り注ぐ太陽の光を葉に浴びて、根部にたっぷり糖分を蓄積した甜菜(てんさい)を使った、天然のてんさい糖です。

■小豆(北海道十勝)
古くから日本人は小豆とともに暮らしてきました。コトコト煮込んだ小豆はやわらかな甘みと安らぎを与えてくれます。北海道の特定農場の厳選小豆を使用しています。

■小麦(岐阜県)
岐阜県で大正8年の創業以来ずっと小麦にこだわり続けている会社さんから、どらやきの生地に一番最適な小麦を仕入れてふんだんに使用しています。

■みりん(愛知県)
上質なもち米を原料に使用し和釜で蒸煮。長期糖化熟成します。昔ながらの伝統的な製法で、約2年の歳月をかけてじっくり熟成させて上質なみりんを使用しています。

■はちみつ(青森県)
青森県の養蜂場で厳選された希少な国産蜂蜜のみを使用。栄養満点でコクがあり濃厚な味わいの最高級はちみつをふんだんに使用しています。

■天然重曹(モンゴル)
ヒマラヤ山脈からの地下水によって溶かされたトロナ鉱石から、炭酸ナトリウムが溶け出してできた「天然の重曹」を使用しています。

6個入り2,600円(税込・送料別)。化粧箱で届けられますので、猫好きさんへの贈りものにしても喜ばれそうですね。もちろん自分へのご褒美としても◎

 

 

RELATED 関連する記事