手洗いをしっかりしよう!Japaaan

組み合わせ気になる♪日本酒、ひのき、ゆずを使った『スチームクリーム ひのき&酒』が数量限定発売

組み合わせ気になる♪日本酒、ひのき、ゆずを使った『スチームクリーム ひのき&酒』が数量限定発売

スキンケアのチームクリームから、晩夏限定・数量限定の『スチームクリーム ひのき&酒』が発売されました。

本製品は、日本酒と、ひのきの香りを使用したスキンケアアイテム。”ひのき”と”日本酒”…Japaaan的には気にならずにはいられない組み合わせです。

心を静めるヒノキとほんのり爽やかなユズの香りを楽しめる全身用保湿クリームで、山形県産日本酒を使ったコメ発酵液が、べたつかないのに、しっとり肌を柔らかく、透明感ある肌へ導いてくれます。

本製品には、日本酒「庄内美人」、三重県尾鷲産のヒノキが使用されています。

山形県産日本酒 「庄内美人」

江戸時代創業の老舗が造る純庄内産の伝統美酒「庄内美人」。純庄内産のお米を使用した日本酒であること、また乳酸「無添加」で天然パワーを生かした製法へのこだわりに、私たちが大切にしている価値観に通じる匠の精神・職人技を感じ、今回原料として使用。本酒「庄内美人」を使ったコメ発酵液 が肌をすこやかに整え、秋に向けたうるおい肌の土台作りをサポートします。

三重県尾鷲産 ヒノキ

三重県尾鷲産(熊野古道)のヒノキ。高品質なヒノキを持続的に生産し、独自の伝統的技術が継承されています。この生産技術による良質なヒノキより抽出されるヒノキ油を原料として使用。その独特な芳香は、暖かさと懐かしさに似た安心感を私たちに与え、疲れた心をほっと癒し、気持ちを清らかに、森の中を歩くようにリフレッシュしてくれます。

気候が不安定な晩夏の時期に、健やかな肌であるために暑い時期でも使いやすく、秋に向けたうるおい肌を手助けしてくれる『スチームクリーム ひのき&酒』は、スチームクリーム公式オンラインストアで先行販売中。8月4日(水)から、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなどにて順次発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事