手洗いをしっかりしよう!Japaaan

モスバーガーが真鯛を使った『真鯛カツ<愛媛県愛南町>』を数量限定で新発売!出荷量落ち込む漁協を応援

モスバーガーが真鯛を使った『真鯛カツ<愛媛県愛南町>』を数量限定で新発売!出荷量落ち込む漁協を応援

モスバーガーが、ファストフードメニューには珍しい食材を使用した新商品『日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>』を発売します。

本商品は、昨年からの新型コロナウイルスの影響で、前年比約50%まで出荷量が落ち込むなど、2021年以降の養殖事業にも影響が続きかねない状況の、愛媛県愛南町の漁業の応援も兼ねて発売されるもので、5月20日(木)から全国のモスバーガーで数量限定発売されます。

バンズにグリーンリーフと千切りキャベツ、カリッと揚げた真鯛カツを贅沢に2枚のせ、その上にモスオリジナルのレモンタルタルソースをたっぷりとかけたハンバーガーです。

愛南町で水揚げされた真鯛は上品な脂のりときめ細やかな身質が特長で、白身魚の風味やおいしさが楽しめるように、真鯛カツを活かす味付けにしています。

刺身に使われるほどの身が引き締まった真鯛は、店舗で揚げることでふわふわの食感に。真鯛カツと相性の良いレモンタルタルソースと合わせて、さっぱりとした味わいが楽しめます。

ファストフードの食材に真鯛が使われるというのはとても珍しいですが、フワフワ食感の真鯛カツにタルタルソースの組み合わせは、間違いのない味わいであることが想像できますね♪

『日本の生産地応援バーガー 真鯛カツ<愛媛県愛南町>』は、2021年5月20日(木)から全国のモスバーガーで数量限定発売されます。価格は530円。

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事