手洗いをしっかりしよう!Japaaan

通常のラベルを外しお茶の琥珀色を強調した「伊右衛門 京都ブレンド ラベルレス」が発売

通常のラベルを外しお茶の琥珀色を強調した「伊右衛門 京都ブレンド ラベルレス」が発売

サントリーから、通常のフィルムラベルを外した「伊右衛門 京都ブレンド ラベルレス」が数量限定発売されます。

昨年あたりから、環境に配慮したラベルレスのペットボトル飲料が登場しており、サントリーも昨年春に「伊右衛門ラベルレス(首掛式ラベル付)」を発売しています。

斬新アイデアだこれ!サントリー緑茶「伊右衛門」に”お茶の色”をデザインに活かしたラベルレス登場

ペットボトル緑茶の定番商品のひとつであるサントリー「伊右衛門」から、フィルムラベルを使わない「伊右衛門ラベルレス(首掛式ラベル付)」が登場します。4月21日(火)から発売される「伊右…

今回新たに発売される「伊右衛門 京都ブレンド ラベルレス」は、4月6日(火)に発売された「伊右衛門 京都ブレンド」のラベルレスバージョン。

サントリー緑茶「伊右衛門」本体同様、「お茶の質は、色に出る」という考えをブレンド茶においても踏襲し、一目でわかる美味しさと上質さを持った新しいブレンド茶となっています。

ラベルレスにすることで環境に配慮するとともに、“透きとおる琥珀色の水色(すいしょく)”を、より直感的に感じてもらえるというメリットも。お茶の色そのものがデザインの一部になるわけですね。

全国のコンビニと交通売店での販売となりますので、普段から目にすることが多くなりそうですね。「伊右衛門 京都ブレンド ラベルレス」は2021年5月11日(火)に発売です。

 

RELATED 関連する記事