手洗いをしっかりしよう!Japaaan

斬新アイデアだこれ!サントリー緑茶「伊右衛門」に”お茶の色”をデザインに活かしたラベルレス登場

斬新アイデアだこれ!サントリー緑茶「伊右衛門」に”お茶の色”をデザインに活かしたラベルレス登場

ペットボトル緑茶の定番商品のひとつであるサントリー「伊右衛門」から、フィルムラベルを使わない「伊右衛門ラベルレス(首掛式ラベル付)」が登場します。

4月21日(火)から発売される「伊右衛門ラベルレス」は、ご覧のように外装のフィルムラベルを使わずペットボトル自体に”茶”のデザインを施したものになっています。

飲み終わった後にフィルムラベルを剥がすことに煩わしさを感じている人も少なくないと思いますし、単純にゴミの量も減るので、そういった意味でもナイスアイデア。

「伊右衛門」は4月14日(火)から、味わいやデザインがリニューアルされることになっており、そのリニューアルで実現した緑茶本来の“鮮やかな緑の水色(すいしょく)”を体感してもらうためにも、今回のラベルレスを発売するのだそう。

お茶の色をデザインの一要素としてとらえたアイデアは、今後ほかのペットボトルドリンクでも採用されていくかもしれませんね。

「伊右衛門ラベルレス(首掛式ラベル付)」は4月21日(火)から全国のコンビニエンスストア、交通売店などで数量限定発売。価格は600mlペットボトル 140円です。

 
 

RELATED 関連する記事