手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛い〜っ♡京友禅の老舗「千總」が「あつまれどうぶつの森」で使える振袖のマイデザインを公開!

可愛い〜っ♡京友禅の老舗「千總」が「あつまれどうぶつの森」で使える振袖のマイデザインを公開!

現在、世界中でプレイされているNintendo Switch用人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」(以下「あつ森」)。同ゲーム内では、世界中のデザイナーが制作したデザインをゲーム内で利用できる機能があり、人気ブランドがこぞって「あつ森」でデザインを公開しています。

そしてこのほど京友禅の老舗「千總(ちそう)」が、「あつ森」内で着用できる振袖を公開しました!

か、かわいい〜っ♡

公開された柄は全4柄で、うち2柄は、千總の「振袖2020collection」を再現しています。実際に発表された振袖と見比べてみてもかなり再現度が高いです。

「あつ森」限定のオリジナル振袖デザインもキュートなカラーリング。海外で「あつ森」を楽しんでいるユーザにも反響がありそうなステキなデザインですね。

なお、これらのマイデザインは千總の図案家による作品とのこと。

これらのアイテムは、あつ森の「エイブルシスターズ」店内にあるショーケースから、IDを入力してダウンロードできますので、みなさんもぜひゲットしてみてください。

ちなみに日本文化つながりでいうと、日本相撲協会もマイデザインを公開していますので、合わせてチェックしてみてください。

日本相撲協会が「あつまれ どうぶつの森」で使える「廻し」や「懸賞幕」などのマイデザインIDを公開!

現在、世界的に大ヒットしているNintendo Switchゲーム「あつまれ どうぶつの森」。ゲーム内では服やアイテムのデザインを自由に作れるマイデザイン機能があり、これを利用して人気ブランドが続々…

 

RELATED 関連する記事