手洗いをしっかりしよう!Japaaan

スゴいなこれ!情報誌、ファッション誌…小学館のあらゆる雑誌50誌のドラえもん表紙ジャックがスタート

スゴいなこれ!情報誌、ファッション誌…小学館のあらゆる雑誌50誌のドラえもん表紙ジャックがスタート

国民的キャラクター「ドラえもん」。小学館の幼児・学習雑誌1970年1月号に初登場して以来、今年で50周年を迎えました。これを記念して昨年には「ドラえもん 0巻」が発売。年末には世界初のドラえもんオフィシャルショップもオープンしました。

23年ぶりの最新刊「ドラえもん 0巻」反響が凄すぎて発売前にも関わらず2度の重版が決定!

Japaaanでも先日紹介しましたが、ドラえもん50周年を記念して、幻の第1話を完全収録した「ドラえもん 0巻」が12月1日に発売(首都圏では11月27日から順次発売)されますが、予約殺到につき発売前…

そして今年も50周年記念企画が目白押しです。2月15日から、小学館のあらゆるジャンルの雑誌50誌の表紙を、ドラえもんが飾る「ドラえもん50周年 表紙ジャック」がスタートしました。

ドラえもんによる表紙ジャックは、2020年2月15日発売の「コロコロコミック」3月号からスタートしており、幼児誌、学年誌、コミック誌はもちろんのこと、情報誌、ファッション誌、週刊誌など、あらゆる小学館の雑誌の表紙にドラえもんが登場します。

また、「ビッグコミックスピリッツ」12号(2月17日発売)では、「めざましテレビ」お天気キャスターの阿部華也子さんと一緒に、映画のドラえもんのぬいぐるみが登場しています。

ドラえもんとのコラボを予定している雑誌はこちら。

ドラえもんファンの中には全雑誌コンプを目指してる人も出てきそうですね。ドラえもん50周年おめでとう!表紙ジャックの詳細は、ドラえもん公式サイトでも随時発表されるとのこと。

ドラえもんチャンネル

 

RELATED 関連する記事