グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

かき氷れん乳風味!マルサンアイ「豆乳飲料」から凍らせて食べる為に生まれてきたような新商品が登場

かき氷れん乳風味!マルサンアイ「豆乳飲料」から凍らせて食べる為に生まれてきたような新商品が登場

昨年、豆乳飲料を凍らせて食べるスタイルがSNSを中心に話題となり、タカラトミーアーツから、豆乳飲料を使ってシャリふわな「豆乳かき氷」が作れるマシーン「スノーデザート 雪花(ゆきはな)」まで登場しましたが、

豆乳飲料を凍らせてシャリふわかき氷が作れるマシーン「スノーデザート 雪花」誕生!

本日5月20日に、凍らせてもおいしい豆乳飲料の新フレーバー「あずき」「巨峰」が発売されましたが、[insert_post id=96474]タカラトミーアーツが、なんと豆乳飲料を使って…

マルサンアイから、まさにかき氷にして食べる為に生まれたと言っても過言ではない新商品「豆乳飲料かき氷れん乳風味」と「豆乳飲料かき氷れん乳いちご風味」が発売されます。

本商品は、豊かな香りと濃厚ながらもやさしい甘みが特徴のれん乳と、れん乳いちご風味の豆乳飲料で、そのまま飲む以外にも、製氷カップに移して冷凍庫で凍らせかき氷として食べるのにも最適な豆乳飲料なのです。

ネーミングからも凍らせて食べてもらうことを想定した商品ということがわかりますね。れん乳が入ってるから蜜なしでも濃厚なかき氷を楽しめます。

豆乳なので乳成分を含んでいないため、乳アレルギーの子供のおやつ時間にもぴったりかとおもいます。

「豆乳飲料かき氷れん乳風味」、「豆乳飲料かき氷れん乳いちご風味」は3月1日(日)に全国発売。価格は90円(+税)です。

マルサンアイ

 

RELATED 関連する記事