エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

天使ですか!?フランス人歌手による「千と千尋の神隠し」主題歌カバーのなんと美しいことよ

天使ですか!?フランス人歌手による「千と千尋の神隠し」主題歌カバーのなんと美しいことよ

スタジオジブリ制作、宮崎駿監督によるアニメ作品は海外にも多くのファンがおり、宮崎監督の代表作のひとつ「千と千尋の神隠し」は世界的にも大ヒットしたアニメです。

「千と千尋の神隠し」の主題歌は、ソプラノ歌手・木村弓さんによる「いつも何度でも」ですが、あの名曲をフランス人歌手のPomme(ポム)がカバーした動画が話題になっています。

何よりもまずは聞いてみてください。フランス大使館文化部の公式Twitterがツイートした動画がこちら。

天使ですか!!!

とっても美しい歌声ですよね。ちょっぴりハスキーな歌声が独特な空気観を作り出して、「千と千尋の神隠し」の世界を思い起こさせてくれます。

動画の中で少し触れられていましたが、ズボンに描かれたキャラクターにジブリ愛を感じます。Pommeによる「いつも何度でも」のカバーはYoutubeにも公開されていますので要チェック!

Pommeは現在フランスで活動する期待のアーティストさんなんだそうで、Apple Musicなどのサブスクリプションサービスでも楽曲が配信されていますので、是非チェックしてみてください。聴いてみましたがホント素敵な歌声です。

ジブリつながりで紹介しますが、ジブリ作品を3D化した海外クリエーターによるハイライト映像作品も、かなり胸にこみ上げてくるものがあります。要チェク!

涙がホロリ…。ジブリ作品の数々を3D映像にした海外クリエーター作品が泣ける

これからご紹介する映像、ハンカチーフの用意が必要です。海外のクリエーターがジブリ作品の数々を3D化しハイライト映像にした作品なのですが、これがなぜか泣ける泣ける。「Tribut…
 

RELATED 関連する記事