グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

旨味ダダ漏れ!ローソンが永谷園とタイアップした期間限定のおにぎりを実食レビュー

旨味ダダ漏れ!ローソンが永谷園とタイアップした期間限定のおにぎりを実食レビュー

本日からローソン限定で発売された、永谷園とタイアップしたおにぎり「お茶づけ海苔味おにぎり」「あさげ味おにぎり」

これはヒットの予感!なんと永谷園の「お茶づけ海苔」「あさげ」がおにぎりになったぞ!

ローソンからなにやらヒットの予感がひしひしと伝わってくる商品が登場します。2月4日(火)から発売されるのが、永谷園とタイアップしたおにぎり「お茶づけ海苔味おにぎり」と「あさげ味おにぎり」です。…

永谷園の人気商品を使ったタイアップ商品ということもあり楽しみにしていましたが、本日早速ローソンで発見しましたので、その味わいのほどを紹介したいと思います。

まず、「お茶づけ海苔味おにぎり」は、永谷園の「お茶づけ海苔」のあられや海苔などお茶漬けの素を使った商品。よく見てみると表面にはあられらしきものが混ざっっているのがわかります。

食べてみると、風味がお茶漬け海苔そのもの。お茶漬け海苔に比べてあっさりした味わいに仕上げられており、白だしの旨味が存分に味わえます。

白ごはんにお茶漬け海苔の組み合わせ、合わないはずがない!安定の美味しさです。

そしてお次は「あさげ味おにぎり」。あさげの調味みそを使用したおにぎりで、わかめ・青ねぎ・板麩が入っています。袋を開けた瞬間からあの「あさげ」の香りが”ふわ〜”っと香ってきます。

口に含んでみると、お味噌の風味が一気に広がります。これはうまい!炊き込みご飯を食べているようで、どこか懐かしさを感じる味わいです。旨味がすごい出てます。

総合評価としては、どちらも予想通り間違いのない美味しさでした。どちらも旨味ダダ漏れといった感じで、味が濃いわけではないのにしっかりとした味わいだったのが印象的。レギュラー商品として販売されていたとしても定期的に食べたいなと感じる、ナイス商品でした。

みなさんもぜひ!おすすめです。

 

RELATED 関連する記事